ハーモニー聖和からの「お知らせ」

医療法人せいわ会 介護老人保健施設ハーモニー聖和からの行事等の「お知らせ」です

医療法人せいわ会: 「聖和記念病院」「みなかぜ病院」「介護老人保健施設 ハーモニー聖和」「グループホームおもやい」「グループホームゆうあい」

2013-01-01から1年間の記事一覧

25年12月13日 ユニット忘年会

12月10日 ユニット棟忘年会を行いました。 ジュースでの乾杯でしたが、いつも以上の豪華な食事を前に みなさん大満足なご様子(*^_^*) 自然と笑顔がたくさん見られました。 今年も残すところ、あと半月。 少し早いですが、みなさんにとって来年が良い年…

25年12月10日 療養棟での体操 

今年も残り1か月を切り、ますます寒くなってきましたね。 今日は毎週金曜日に療養棟3階で行っている体操の様子をご紹介します。 夕方16:30よりリハビリスタッフが療養棟のデイルームにて入所者の皆様と 行っています。 寒い中でも身体をしっかり動かして、…

25年10月10日 ハーモニー便り秋号発行

ハーモニー便り秋号を発行しました。 今回から広報委員会が気合を入れて(今までユルかったわけではありません) デザインやレイアウトを変えてます。 ご意見をお待ちしてます。(ヘコミ凹やすいので要注意!) URL⇒http://www.seiwa-kai.com ハーモニー聖和

25年9月19日 お散歩☆彡

お散歩に行ってきました!! ハーモニー聖和周辺に広がる田んぼでは稲が少しずつ穂を垂らし、色づき始めていました。 そして、彼岸花。 まだまだ日差しは強かったですが、秋の気配を感じた一日でした(^-^)

25年8月21日 ハーモニー便り夏号発行

ハーモニー便り夏号を発行しました。 7月10日に発行していたのですが、ご案内が遅れて申し訳ございません。 URL⇒http://www.seiwa-kai.com ハーモニー聖和

25年8月16日 そうめん流し

連日猛暑が続いておりますが、皆様夏バテはされていないでしょうか? ハーモニー聖和では今年の暑い暑い日々の中で一服の涼を感じて頂くため、お昼にそうめん流しを行いました。 竹筒から冷水とともに流れるそうめんに苦労されながらも、美味しそうに召し上…

25年7月27日 ユニット棟夏祭り開催!

第2回目となるユニット棟夏祭りが行われました。 フラダンスや太鼓演奏、職員と入所者様による一発芸の披露、抽選大会など盛りだくさんの内容で会場は皆様の笑顔で溢れていました。 ご参加頂きました皆様どうもありがとうございました。これからもユニット棟…

25年6月30日 家族ふれあい会『衣服の着脱について』

今回の家族ふれあい会のテーマは『衣服の着脱について~体験しませんか』でした。 右肩マヒがある方を想定し、3つの異なる状況での更衣方法を職員が説明を交えながら実演させていただきました。①自分で着替えることが出来る場合②寝た状態で着替える場合③ベ…

25年4月10日 ハーモニー便り春号発行

ハーモニー便りの春号を発行いたしました。 季節感あふれる行事の様子をハーモニー聖和のホームページでご覧下さい。 URL⇒http://www.seiwa-kai.com ハーモニー聖和

25年2月24日 ハーモニー聖和・家族ふれあい会「えん下について」

本日、年に2回実施しております、「家族ふれあい会」を開催しました。 今回のテーマは「えん下について~ムセないために~」でした。摂食・えん下のメカニズムや誤えん防止のためのポイントを併設の聖和記念病院の言語聴覚士よりビデオ等を交えながらご説明…

25年2月19日 ハーモニー聖和からの「お知らせ」です

これからハーモニー聖和の「お知らせ」を掲載します。 医療法人せいわ会 介護老人保健施設 ハーモニー聖和 よろしくお願いします。 ハーモニー聖和 nakashima

医療法人せいわ会「介老人保健施設ハーモニー聖和」:〒818-0023福岡県筑紫野市西小田991番地の3